このブログではまこちゃんがJ-サーキットに出会うまでの、シッパイ連続ダイエット談を大暴露!!
ダイエットとリバウンドに苦しんでいるあなた、是非参考にしてくださいね♪
Category
NewEntry
Archives
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Links
Profile
Mobile
qrcode
----- J-サーキット公式ページ ------
Other




| - | | - |
クラシックバレエでダイエット〜アーカイブ

 クラシックバレエでダイエット〜アーカイブ 

 クラシックバレエでダイエット〜その1

 クラシックバレエでダイエット〜その2

 クラシックバレエでダイエット〜その3

 クラシックバレエでダイエット〜その4

 クラシックバレエでダイエット〜その5

 クラシックバレエでダイエット〜その6

 クラシックバレエでダイエット〜その7

 クラシックバレエでダイエット〜その8

 クラシックバレエでダイエット〜その9

 クラシックバレエでダイエット〜その10

| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 15:37 | - |
クラシックバレエでダイエット

私のバレエへの情熱は最高潮に達しましたが、その後、練習も週2回に戻り運動量も激減した上、連日の「発表会お疲れパーティー」で、せっかく痩せた私の体重は情熱と反比例してみるみる増加・・・。
カチーン
また、後日見せてもらったビデオに映る、すっかりチョコレートの精になりきってドヘタなバレエを踊る自分の姿に、全身凍りつくほどの衝撃を受けました。


バレエはとっても楽しかったので、結局5年間続けたのですが、発表会には二度と出場する事なく、特に痩せもせず、楽しい趣味として終わっていきました・・・。


【教訓】

.丱譽┐呂箸辰討盂擇靴い茵でも、週2回程度のバレエだけでは痩せないよ!

▲丱譽┐寮萓犬呂澆鵑覆箸辰討皀レイで細いよ!でも、皆さん、トレーニングや食事など、とっても気を使ってるんだよ!

バレエの発表会に出るかどうかは、20歳を過ぎたらよーく考えてね!
| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 15:23 | - |
クラシックバレエでダイエット

無事衣装が余裕で入る体になり、華麗に発表会に出場したまこちゃん。
キタヨーー!
あまりの物珍しさと恐いもの見たさで、発表会に駆けつけた友人はなんと40人弱!
(そりゃ、そんな面白いもの誰だって見たいよねっ)



父も気が向いたらしくやって来て、私の華麗なるチョコレートの舞を見た後は、


「まこっ、よぉ頑張ったなぁ・・・」


と感激しておりました。



「え、まこがやってるバレエって、バレーボールじゃないの?」


と本気で思っていた友人も、


「あんた、すごいわ〜。笑うわ〜。感動したわ〜」


と言ってくれました。


チョコレートの精?
ああ、出場してよかった・・・。

チョコレートの精になってよかった・・・。頑張ってよかった・・・。


◆◆ 続き→クラシックバレエでダイエット〜その10 ◆◆

| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 15:19 | - |
┘ラシックバレエでダイエット

しかし、私はふっと思った・・・。

バレリーナが細いのは、やっぱりあまり食べずに、毎日厳しいレッスンをしているからなんだ・・・。

だって、3年バレエ続けても、別に痩せなかったじゃん・・・。

今回夕食を抜いて、それで痩せたんじゃん・・・。
もしゃもしゃ
聞く所によると、バレリーナの多くは本当に食事の量が少なく、サラダの葉っぱみたいなのをひらひら〜って感じで少し食べてレッスンに励む・・・。

痩せるためにと、ヘビースモーカーのバレリーナはとても多いのだそう・・・。




J氏によると、ヨガやら、ピラティスやらの先生はみんなナイスバディだが、「ヨガ・ピラティス」などの運動のみでナイスバディな人など、誰もいないのだそう・・・。


皆、きちんと「筋力トレーニング」を積み上げ、ベースとしてきちんと筋肉のついた体を持っているのです。
筋力トレーニングの木
筋力トレーニングは、いわば「木の幹」そこに、バレエやらヨガやらピラティスやらの「枝」が出ているのです。


◆◆ 続き→クラシックバレエでダイエット〜その9 ◆◆

| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 15:09 | - |
Дラシックバレエでダイエット

踊る事がとっても楽しいのでよかったのですが、結構、趣味の域を超えています。


夜毎、スッピンでサウナスーツをシャカシャカいわせて外出し、12時前に帰ってくる私
を見て、不審そうに父が聞いてきました。



「あんた、毎晩どこ行ってんの・・・?」


「え、バレエの発表会の練習」


「・・・・・。」


「あんた、時々変わってんなぁ・・・」


「発表会のプレミア・チケットあげるから来てね!」


「・・・。」


「その辺に置いといて・・・。気が向いたら見に行くわ・・・」

お父さん再び
父の気持ちは分かります・・・。30の娘がバレエの発表会・・・。



しかし!!!

私は舞台に立つ決心をしたのだ!何が何でもやり通すのだ!




晩メシ抜きと、日々の厳しいレッスンの効果もあり、私は痩せました。


◆◆ 続き→クラシックバレエでダイエット〜その8 ◆◆

| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 15:03 | - |
Εラシックバレエでダイエット

しかし、衣装のサイズ合わせの日、先生はこうおっしゃいました。

うぎゃー
「まこさん、衣装を体に合わせるのではなくて、体を衣装に合わせるのですよ」



そして、ウエスト部分を測る際、ぐるっとウエスト周りにまわしたメジャーをググッと締め



「このサイズで衣装を作りますよ」



とサラッとおっしゃいました・・・。





先生・・・、ウサギちゃんみたいな顔して、なんて恐い事言うの・・・?

言ってる事分かってる?



発表会は3ヵ月後・・・。




それまでに痩せなければ衣装が入らない・・・。




切羽詰った私が選んだのは、晩飯ヌキ!!!

練習着はサウナスーツのような汗をたっぷりかくものを選ぶ!!!

サウナスーツ・・・
そして、発表会に向けての厳しいレッスン!!!

練習は、木曜日を除く平日、毎日7時から、遅ければなんと11時頃まで!!!

土,日は朝10時から5時ごろまで!!!


毎日毎日踊り続ける日々・・・。


◆◆ 続き→クラシックバレエでダイエット〜その7 ◆◆

| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 14:55 | - |
ゥラシックバレエでダイエット

そんな私のバレエ人生に、最大の転機がやってきました!!!

発表会が開催される事になったのです。
参加は自由・・・。

しかし、すっかりバレエのとりこになっていた私は、即答!
さたでーないとふぃーヴぁー
「もちろん出ま〜す!!!」


その時、すでに30歳・・・。


客観的に考えますと、バレエの発表会など、子供が出てこそかわいいもの・・・。

大人のバレエなんて、よっぽどうまくないと見てられません。




でも、私は踊りたかったのです!!!

舞台に立ちたかったのです!!!


私のひのき舞台に!!!




フラメンコ?
私に与えられた曲はくるみ割り人形・チョコレートの踊り。

聞く所によるとスペインの踊りで、軽快な音楽に合わせて、フラメンコっぽい踊りを舞うのです。



さっすが、先生。

この私を、フランスではなくスペインの踊りに抜擢した辺りが、プロの「見る目」を感じさせるね・・・。




発表会に出るに当たって、先生から言い渡された事は

‘焼けするべからず

∩蕕擦泙靴腓ΑΑΑΑ


どちらも私にとって大変な事・・・。


◆◆ 続き→クラシックバレエでダイエット〜その6 ◆◆

| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 14:23 | - |
ぅラシックバレエでダイエット

ストレッチが終わったら、バーレッスンです♪
ぷりえ?
ゆったりとした美しい音楽に合わせてまずはプリエ〜♪

は〜い。ゆっくり手もつけて〜。さあ、タンジュを始めますよ〜。

アン・ドゥ・トロヮ♪ 背中を大きく後ろに反りましょう♪



あぁ。もう、この動きだけで私はバレリーナ・・・。

気分はすっかりプリマです。




バーレッスンの後は、フロアレッスン・・・。


さぁ、まこちゃんの本領発揮です!!!

シャッセ、シャッセ、グリッサード、パ・ドゥ・シャ♪ 

最後はポーズで決め!!!



鏡さえ見なければ、私はホンモノのプリマ・ドンナです。

しかし、一度鏡を見てしまうと、そこにはプリマではなく、欽ちゃん走りをしている大柄な女が・・・。
きんちゃん走り
え・・・?

あの欽ちゃん走り、もしかして、私?ガーーーーーン・・・。



頭の中で思い描いてる姿とは違いすぎる・・・。

私の頭の中には、もっと細くてもっと女らしい私が、華麗に、しなやかに、ふわふわと舞っている姿だけが映し出されているのよ・・・。



なのに、鏡に映っているのは、太い足をさらけ出し、顔だけはやたらと100万ドルの笑顔で白い歯を見せまくり、ドタドタと欽ちゃん走りをしている私が・・・。


違うの〜!!!それは欽ちゃん走りじゃなくて、グリッサードなのぉぉぉぉっ。





バレエ上達のためには、鏡を見て自分の姿を確かめる事は非常に大切なのですが、私は鏡を見ない決心をしました。
あちょー!
鏡さえ見なければ、こっちのものなのです。

自分に酔いしれて、楽しく踊る事ができるのです。



「なんだか楽しいわ〜♪」ダイエット目的で始めたバレエ。

体重は一向に減りませんでしたが、なんだか楽しくなり、週2回のレッスンも待ち遠しくなってきました。


◆◆ 続き→クラシックバレエでダイエット〜その5 ◆◆

| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 14:20 | - |
クラシックバレエでダイエット

週2回、2時間のレッスン開始です!
かぼぱん
一緒にバレエを習い始めたバレエメイトの友人の服装は、レオタードに白タイツの上に、ピンクのナイロン素材のかぼちゃのような形のショートパンツです!


う〜ん!やっぱ、形から入る事も肝心だね!


私が意を決して購入したのは、半そでのレオタードにシフォンのミニの巻きスカート、白いタイツだけはどうしても、ど〜〜してもはけなかったので、黒いタイツです。



あぁ・・・。

どうして誰も注意してくれなかったの?

人が似合えば、自分も似合うとでも思っていたのでしょうか・・・?


周りの生徒さん全員がかぼちゃパンツやら、シフォンの巻きスカートやらが似合ったって、あんただけは似合わないよ!!!
カーニヴァル
かぼちゃパンツのバレエメイトは、顔立ちそのものがバレエ顔だけど、


あんたはむしろサンバ顔なんだよっ。




しかし、そんな普段できない格好ですっかり舞い上がった私は、熱心にレッスンに通いました。


◆◆ 続き→クラシックバレエでダイエット〜その4 ◆◆

| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 15:37 | - |
▲ラシックバレエでダイエット

プルプル
運動不足の私にとって、背筋をピンと伸ばし、お尻をキュッと締めて、足を高く上げたり後ろに蹴ったりするだけで、


「背中の肉とれそ〜♪」

「お尻もキュッと上がりそ〜♪」


と、ものすごくよく効く運動のような気がします。




やっぱバレエは痩せるんだよ♪

だって、バレリーナたちを見てごらん!みんな細−い体じゃんっ!

もう折れそうじゃ〜ん♪

・・・・・・・。



骨太むりちょ★
ねえ、27歳になっても、まだ分かってないの?

あんたが仮に後10kg痩せたとしても、折れそうな体になどなれないんだってば・・・。


あんた、自分が骨太って分かってるの???


人にはそれぞれ持ち味ってもんがあるんだから、今回の人生では絶対に手に入らない「折れるような華奢な体」はあきらめようよ・・・。


(以上、現在のまこちゃんからあの頃のまこちゃんへの贈る言葉)



今では、すっかり華奢はあきらめているのですが、あの頃の私はまだまだ夢膨らむ若人でした。


◆◆ 続き→クラシックバレエでダイエット〜その3 ◆◆

| ◆華麗なるクラシックバレエ編〜27-30歳〜 | 14:23 | - |
1/2 >>