このブログではまこちゃんがJ-サーキットに出会うまでの、シッパイ連続ダイエット談を大暴露!!
ダイエットとリバウンドに苦しんでいるあなた、是非参考にしてくださいね♪
Category
NewEntry
Archives
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Links
Profile
Mobile
qrcode
----- J-サーキット公式ページ ------
Other




| - | | - |
フィットネスクラブでダイエット〜アーカイブ

 フィットネスクラブでダイエット〜アーカイブ 

 フィットネスでダイエット〜その1

 フィットネスでダイエット〜その2

 フィットネスでダイエット〜その3

 フィットネスでダイエット〜その4

 フィットネスでダイエット〜その5

| ◆必死のフィットネスクラブ通い編〜27歳〜 | 11:28 | - |
ゥ侫ットネスクラブでダイエット

初めてのエアロビクス!

結構楽しみ〜♪

私のお気に入りクラスはボクササイズ。
シュッシュッ
キックやパンチを取り入れて何だかたのし〜♪


それ以外にももちろん、エアロビクスクラスも通わなくっちゃ!




しかし、エアロビクスクラスに何度か通ううちに気がついたのですが、初級者クラスでは物足りず、中級者クラス以上に出てみますと、前2.3列を占めている人々が・・・。


どうも、バブル時代が青春時代、ディスコ全盛期にお立ち台に登っていたお姉さまたちのようです。


他者を寄せ付けぬ独特の雰囲気をかもし出し「エアロビクスクラスの主」って感じでその他の人々は後ろに追いやられインストラクターの動きが見えにくい・・・。
!!!
それに、男性のインストラクターの目は笑ってないのに口だけがニーッッッと笑っている様・・・。

それがなんだか気持ちわる〜くなってきました。




それに〜、朝から3時間も運動してたら〜、何だか半日つぶれる感じだし〜昼間眠くなるし〜・・・。


と、なんだかんだと理由をつけ、自分を正当化させ、わりと引き締まってきていたにも関わらず、半年弱で退会を決意しました。
さやえんど〜
そして、退会後、せっかく少し減っていた私の体重はゆっくりですが戻っていき、元のサヤに納まったのです。

【教訓】

 運動したらやっぱり痩せる。でも、ちゃんと続けなきゃ・・・。

 そのためには無理したらダメ・・・。続かないもん・・・。

 運動はやっぱり楽しくしなくっちゃ!

 それから、運動する事に必死になりすぎてもよくない

 学生の部活動じゃないし、毎日何時間もできないよね!
| ◆必死のフィットネスクラブ通い編〜27歳〜 | 10:42 | - |
ぅ侫ットネスクラブでダイエット

それが終わったら、プールの時間。

めんどくさい着替えを済ませ、プールに行くと、あらあら。


ここでは私はまだナイスバディの部類かも♪



普段、海やプールに遊びに行く時は、若くてピチピチの細いGalたちの中、とっても肩身の狭い思いでしたが・・・


ここでは、結構イケてるかも!

うっふ〜ん★
なんだかモンローウォークでもしかねない勢いでプールサイドを歩き、ちょっぴりご機嫌になった私♪♪♪




しかし、アクアビクスというのは、そんなちょっとした女王様気分を見事に打ち砕いてくれる、結構無様なエクササイズでした・・・。

水中で必死に踊り狂う私・・・。

水の抵抗で思うように体が動かず、おぼれそうな子豚がジタバタもがいている風です。



でも、痩せるのは痩せそうな感じ!

頑張ろう!!!

がぼがぼ
水死しそうな子豚と化したまこは、なりふり構わず子豚の水中ダンスを日々繰り広げました。




すると、爽やかな生活との相乗効果もあって、結構痩せてきたのです!

いい感じ!!!

やっぱり運動って大切よね〜。



すっかり気をよくして、今日も子豚の水中ダンス♪





しかし、それを週3,4回、2ヶ月ほど続けたある日、異変に気付いたのです。


肌がガサガサで白っぽい粉がふいてきて、髪もパサパサ、赤茶けてきたのです・・・。


まさにプールの水に入っている塩素の仕業・・・。

フリョー
おぼれそうな子豚から、軽く生活が乱れて肌荒れしたヤンキー風に変貌を遂げている・・・。


まだ、子豚の方がかわいいじゃん・・・。



せっかく締まっても肌と髪がボロボロだったらイケてないじゃん・・・
進化・・・
って事で、私は水中から地上へと進出しました。


◆◆ 続き→フィットネスクラブでダイエット〜その5 ◆◆

| ◆必死のフィットネスクラブ通い編〜27歳〜 | 10:19 | - |
フィットネスクラブでダイエット

まず、ジムに通うにあたって私が心につよーく誓ったのは
友達・・・?
『ジムに友達は作らない!』


という事。



ヘンに友達ができて、場所取りを頼まれたり、帰りにお茶とかランチなんて誘われたらめんどくさいし〜。


それからモーニングの時間帯には、サラリーマンではないと思われるちょっと遊び人ッぽいおじ様たちもたくさんいるから、ナンパされないようにしなくっちゃ!(チョー自意識過剰)




私は、ウォークマンを持参し、両耳にイヤホンをしっかりと入れ込み、視線は常にうつむき加減、誰とも目を合わさないようにトレーニングを始めました。
ぽっつり
外界の音は何も聞こえず、誰も存在しないかのようにたった一人で黙々とトレーニング・・・。

誰が見てもなんだかくら〜い女の子です。これで安心。

ややこしい人間関係に巻き込まれなくてすむはず♪



しかし、本当に孤独なのです・・・。

過去に経験した通信販売のウォーキングマシンよりも孤独・・・。

だんだん、自分が本当に暗い人間のように思えてくるのですが、めんどくさいよりはずっとマシ・・・。



耳をふさぎ目を閉じた状態での、ジムに来ているはずなのに孤独なトレーニングの時間が1時間半続きます。

時計を何回も確認し、早く終わらないかな〜、まだかな〜ってばっかり考えています。


ウェイトのマシーンなんて、1回やったら「こんなの私には無理・・・」って感じで、私はひたすら歩き、自転車をこぐという時間を過ごしました。


◆◆ 続き→フィットネスクラブでダイエット〜その4 ◆◆

| ◆必死のフィットネスクラブ通い編〜27歳〜 | 10:07 | - |
▲侫ットネスクラブでダイエット

思い立ったが吉日。
早速、フィットネスクラブに入会の手続きです!!!


その頃の私は、アルバイトをやめて気楽な家事手伝い暮らしでしたが、まっとうな新しい私になるには、まず早起きから!!!

自分を律するためにも、8時から11時までのモーニング会員を御自ら選び通う前から、規則正しい暮らしの自分に酔いしれました。


そう。

新しい私は、早起きして爽やかで健康的な朝食を食べてジムに行く。

そして爽やかに汗を流して体を鍛え、爽やかにシャワーを浴び、爽やかに毎日を過ごす・・・。

セレブリティ〜
なんだか、雑誌かなんかに「M子さんの一日」みたいな感じで掲載したいくらいです。


 

さぁ!頑張るぞ!!!どんなメニューをこなそうかしら???




私が考えた爽やかメニューはこのようなものでした。


8時にはジムに到着。

まずはウォーキングマシンを軽く45分

その後、エアロバイクかロッククライミング、又はウェイトマシーンを45分

そして9時半からプールで泳ぐかアクアビクスのクラスに出る。
ふんっふんっ
11時まで3時間、みっちりトレーニングだ!!!





なぜに、私はこんなにも極端な性格なのでしょう・・・?


徐々に頑張ればいいものを、所狭しと並べられているマシンの数々、豊富なプログラムを見てしまうと、欲張りになってしまうのです・・・。


せっかくだからあれもやろう!これもやろう!


ってな感じで、わりと無理のあるメニューをこなす事を心に誓ったまこちゃん・・・。
おにゅー!
新しい、爽やかなまこちゃんに生まれ変われるのでしょうか・・・?


◆◆ 続き→フィットネスクラブでダイエット〜その3 ◆◆

| ◆必死のフィットネスクラブ通い編〜27歳〜 | 09:36 | - |
.侫ットネスクラブでダイエット

ここまで根気強くお読みくださった皆様は、


『まこちゃんって、ホントーにカタギの道を歩けない、ど〜しょ〜もない人間なんだなぁ・・・』


とお思いの事でしょう。


地道な努力など大ッ嫌いで、楽して短期間でドーンと痩せよう、そんな事ばっかり考えてるって思ってるでしょう!?



確かにそーなのです。

その繰り返しで痩せにくく太りやすい体を作り上げ、ドンドン悪循環・・・。
やりまっせー!
でも、そんなまこちゃんだって、ちゃんと運動して痩せよう!




そう決意した事もあったのです!!!



27歳になった私は、少し大人になり、



やっぱり、急に痩せるとシワになるし、たるんできそうだし、運動もしながら痩せなくっちゃね〜!』



と思うようになりました。


数々の極端なダイエットと失敗を繰り返した末に、少しだけ、まっとうな道を歩もうという気持ちになり始めたのです。
オラオラー
(ま、どうせまたヤクザな私に戻るのですが・・・)



ちゃ〜んと運動しながら痩せて、ただ細いだけじゃない、引き締まった魅力的なナイスバディになろう♪



そう、私は大人の女!

ただ細いだけのお子様体型なんて、もう必要ないわっ!


(って、ただ細いだけの体なんて、過去、一度も手に入れた事はないのですが・・・) 


さぁ。今までの私の事は忘れよう。新しい私、こんにちは!!!

きちんと運動して、ナイスなメリハリバディだ♪


◆◆ 続き→フィットネスクラブでダイエット〜その2 ◆◆

| ◆必死のフィットネスクラブ通い編〜27歳〜 | 19:22 | - |
1/1